プロフィール

yukensan

Author:yukensan
FC2ブログへようこそ!
3人の子供を持つ主婦です。
リッチな生活に憧れ忙しい毎日でも楽しく素敵に暮らしたいと努力中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

モラタメ

楽天売れ筋商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



モラタメさんからの鍋キューブで炊き込みごはん

こんばんは~

今日はちょっと前にモラタメさんから届いた鍋キューブを使って炊き込みごはん作りました。

今月は主人が夜いないことが多く、鍋料理ができません
なので、お鍋以外にもということで炊き込みご飯です。

轤翫″霎シ縺ソ蠕。鬟ッ_convert_20141129202946

この鍋キューブはキューブ8個入りの商品なんですが、1個が1人前でホントに使いやすい。
骰祇convert_20141129204604

炊飯器に洗った米、水、鍋キューブを入れ、好みの具を入れて炊き上げます。
我が家は鶏もも肉ごぼう人参しいたけしめじを入れてみました。

入れるだけなのでとっても簡単でいいですね~
これから寒い時期なので鍋料理も早く試したいです

長男には特に好評でおかわりしてました




教育費

こんばんは

月末ですね~
今年も残すところあと1ヶ月。

我が家の月末は出費が多くて正直ビクビクです


ピアノの月謝6400円の二人分(12800円)
給食費3600円の二人分(7200円)の請求が来ました。

月末には学校の月謝28000円の二人分の請求も来ます。


子供たちには色々とさせてあげたいと前まえから思っていました。
けれど、予想以上にお金がかかっています


今は上の子2人だけですが、我が家にはもう一人子供がいます。
下の子も同じだけの教育費がかけられるかと思ったりします。


この調子だと私は定年まで働き詰め~
私の希望は子供たちが小学生の間はせめて家庭でと思っていたのに・・・


今のままでは無理そうです

         
         私の次なる願望は一生懸命働いて

         子供を立派に自立させ、

         自由な老後でしょうか





ジャムのお試し

こんばんは~

今日はモラタメから商品が届いていました

今回のお試し品はジャムです。
DSC_0557_convert_20141126221012.jpg


大きい瓶はブラックベリーとブルーベリー。小さい瓶はオレンジ、カシス、ブルーベリー、いちご、4種類の果物と5瓶入っていました。

モラタメは少額でお得に試せるのでホントいいです
チルドなどは沖縄は別途費用がかかるので、残念ながら諦めますがその他はお得なものを選んで買っています。

早速今日はパンに塗って食べましたよ

子どもたちにも好評でした



可愛くてたまりません

こんばんは

連休ももう終わりですね~
天気も良くて気持ちいい日でした。
沖縄は日中はまだ半袖で過ごせるんですよ

そして、今日は一日家でゆっくりできた日でした
なので子ども達ともたっぷり遊んであげられました。

明日で5ヶ月になる次男も一緒に遊んでいる感じです。
諱ッ蟄神convert_20141124220811

ハイハイはまだ出来ません。
寝返りができるようになり、最近は飛行機~のポーズに

                可愛くてたまりません
   
                何をやっても可愛いんです

親ばかですね 


  

ペガサスミシンより配当金

こんばんは~

いろいろ済ませてやっと一息が毎日この時間です

特に今日は土曜日で子どもたちが一日中家にいるのでゆったりする時間はなかったですね~

それでも子供たちとの時間は楽しいのですがもう

                    少しゆとりが欲しい


                                  って叫びたくなります。


で、これからが自分の時間なのです

先ほど確認したらペガサスミシンより配当319円ってなっていました。

100株しか持ってなかったのでこの金額ですが、コツコツの積み重ねが大事です。

焦らずコツコツ大きく増やしていきたいです

初めてのNISA

こんばんは

今日は午前中に初めてNISAで株取得しました。

数ヶ月前に口座は開設していましたが、何も取引ないままになっていました。

気がつけば11月  

子育て中はなかなか株取引集中できないので、NISAで優待目的でと考えました

幾つか銘柄を検討し、5銘柄を指値注文していました。

午後に確認したら2銘柄買えていました

いつの間にか株価も17000円台になってるし円安進んで、素人が株取引するのも正直不

安ですが、長期保有でのんびり資産増やせたらと思います

その他、コツコツと小遣い稼ぎも頑張ってますが、ホントこつこつやってます

なんだか全くポイント増えないというか、時間がを作るのが下手なんですよね~

子育てのあい間、家事のあい間

             って、どんな時間

                  毎日、毎日時間が足りない

株やったり小遣い稼ぎするより、効率よく子育て家事をする方法を見出したほうがなんか良さ

そうと思ってしまう私です。



スタバで5000円チャージで一杯無料券

こんばんは

今日は主人の仕事がお休みで下の子を連れて出かけました。

出かけた帰りにスタバへ

スタバで5000円チャージすると1杯無料券がもらえました

           やったー

スタバは上場廃止で株主優待がもうありません

コーヒー好きな方は残念ですよね~(私もその一人なのですが・・)

で、今日は12月までのキャンペーンというとで5000円チャージしてきました。

繧ケ繧ソ繝神convert_20141119225850

スタバへ行くときはだいたい主人と一緒

月1度のペースで行きたいので、ボーナスが入ったらまたチャージしちゃいます

長男のリクエスト

こんばんは

今日の朝ごはんはご飯と卵焼き、ウインナーでした。

朝から手の込んだ食事は作れず、いつも簡単に済ましてしまって反省ですが・・・

           子供たちからのリクエスト

           「明日の朝はパンがいい

           はい、子供たちの希望に答えてパンを焼きました

DSC_0520_convert_20141118224849.jpg

                    明日も喜んで食べてくれるとママは嬉しいなあ





来年のスケジュール帳

こんばんは

今日は新しく来年の手帳を購入しました

今年6月に次男を出産し家族が増え私の頭のなかでは予定がごっちゃごっちゃ

自分の予定や、子供の幼稚園の事、予防注射など。

カレンダーやスマホで予定を入れたりしていましたがやはり自分で書き込みまとめるのが一番

それがこれ

DSC_0517_convert_20141118013244.jpg

薄いピンク色のきれいな手帳ですぐに気に入りました
家族の予定がそれぞれ書き込めるようになっていい感じです。

これで予定もしっかりこなせる

予定を立てていくのも楽しみになりそうでう



皮膚の乾燥

こんばんは
このところ沖縄でも夜は涼しく感じられます。
でも今でも私、半袖で過ごしていますよ


突然ですが、私6月に次男を出産後自分の体の変化が気になってます。

腰痛、体重増加、抜け毛、皮膚の乾燥などなど・・・


で、ちょっとでも出産前に戻したくてスキンケア化粧品を少し変えてみようと

DSC_0510_convert_20141116224128.jpg

それが、これなんです。

が気持ちいい

洗顔後の肌もしっとりといい感じです

エステに行ったり、高級化粧品は買えませんが自分用を何か新しくするとなんだかワクワクします。

産後の身体、結構いい年なのですぐに元通りとはいかないけれど、少しずつお手入れしていきます

今日は、美容液までたっぷりつけてこれからたっぷり睡眠をとって体を休めます


それではお休みなさい

久しぶりの公園

こんばんは


今日はとってもいい天気で公園へ久しぶりに出かけました。

沖縄は半袖で日中は過ごせてとても気持ち良かったですよ
長男と長女は裸足で走り回って楽しそうでした

DSC_0503_convert_20141116004533.jpg

次男は6月に産まれたので考えてみたら今日が初めての公園でした。


ちょっと遅い公園デビューになりました

日中体をたくさん動かしたので、子どもたちは早くに寝てくれました


沖縄は今が暑くもなく、寒くもなく外で遊ぶにはいい時期かと思います。また連れて行ってあげたいと思います








虫歯予防

こんばんは


我が家の子どもたちは虫歯は1本もありません



歯が生え始めた頃から結構気を使ってケアしてきました



毎日寝る前は時間をかけて一人ずつ歯磨きをしてあげています



長男は6歳になりましたが、今でも自分で磨いた後、私か主人が磨いています



一人10分くらいかかることもあります。



市町村の乳児検診の時、薦められたフッ素スプレーと歯間ブラシなどを使っています

DSC_0484_convert_20141114224643.jpg




フッ素スプレーは近くの薬局で1300円くらいしていました。

結構少量ずつしか使わないので長くもつのですが、先日ネットで971円というのを見つけてすぐに購入しました。



送料も無料でお得でした



虫歯はできてしまってからでは遅いので毎日のケア大事ですね。



現在4ヶ月の次男ももう歯が2本生えています。歯磨きデビューももうすぐです。



遅いかな?



 ホーム  »  次のページ


