プロフィール

yukensan

Author:yukensan
FC2ブログへようこそ!
3人の子供を持つ主婦です。
リッチな生活に憧れ忙しい毎日でも楽しく素敵に暮らしたいと努力中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

モラタメ

楽天売れ筋商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ウズウズしてます

こんにちは

沖縄は今日は雲はあるものの太陽が差していい気持ちです

さて、昨日買った株

[2607] 不二製油 100株 1450円 

順調にあげています

去年優待目的で取得したコカ・コーラウエストも含み損減ってきています。

コカコーラは他の銘柄も気になるのでプラ転したら一旦売却したいのですが、

なかなかプラ転せず、我慢が続いています

いつも、買い時、売り時をうまく判断できない私

今年はできるだけ多くのプラスを出したいのですが

今日上げている不二製油をみると

売りたい~

衝動にウズウズしています

いろんな方の株のブログで上手く売買しているのを見ると羨ましい~

今年は株の勉強もしっかりしながら利益を出していきたいです。

日経平均今日は上げていますね。

この調子で私の持ち株も上がりますように






日経平均大幅続落

こんにちは

今日は昨日と一転沖縄も雨

風も強~い

そんな日はパソコンに向かって株価をチェック


日経平均大幅続落でした


12月優待銘柄はコカコーラウエストだけ保有中

2579  コカ・コーラウエスト 終値1637円  前日比-53円

こちらも大幅減

高値でゲットしてから長期で上昇を待っていましたが

一時含み益4000円を少し上まっていましたが

売却せず大事に保有

連日の下げで含み損となってしまいました

今月は優待もあるのでまあいいかあと思いつつもちょっとガックリ

また上昇を待つ日が続きそうです

株でダメならちょっと小遣い稼ぎに頑張っているポイントサイト

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

実はまだポイント交換できてません

でもあと少しのところまでポイント貯まってます

これで、小遣い稼ぎができれば嬉しいな

欲は出さずに根気よく地味に頑張ります




ペガサスミシンより配当金

こんばんは~

いろいろ済ませてやっと一息が毎日この時間です

特に今日は土曜日で子どもたちが一日中家にいるのでゆったりする時間はなかったですね~

それでも子供たちとの時間は楽しいのですがもう

                    少しゆとりが欲しい


                                  って叫びたくなります。


で、これからが自分の時間なのです

先ほど確認したらペガサスミシンより配当319円ってなっていました。

100株しか持ってなかったのでこの金額ですが、コツコツの積み重ねが大事です。

焦らずコツコツ大きく増やしていきたいです

初めてのNISA

こんばんは

今日は午前中に初めてNISAで株取得しました。

数ヶ月前に口座は開設していましたが、何も取引ないままになっていました。

気がつけば11月  

子育て中はなかなか株取引集中できないので、NISAで優待目的でと考えました

幾つか銘柄を検討し、5銘柄を指値注文していました。

午後に確認したら2銘柄買えていました

いつの間にか株価も17000円台になってるし円安進んで、素人が株取引するのも正直不

安ですが、長期保有でのんびり資産増やせたらと思います

その他、コツコツと小遣い稼ぎも頑張ってますが、ホントこつこつやってます

なんだか全くポイント増えないというか、時間がを作るのが下手なんですよね~

子育てのあい間、家事のあい間

             って、どんな時間

                  毎日、毎日時間が足りない

株やったり小遣い稼ぎするより、効率よく子育て家事をする方法を見出したほうがなんか良さ

そうと思ってしまう私です。



吉野家株主優待到着

こんばんは

今日は8月優待の吉野家の優待券が到着しました。


というか、優待久しぶりなのでやっとという感じです。最近は株はあまり積極的にはやってなかったので


吉野家は100株保有で3000円の優待券は嬉しいですね


DSC_0469[1]_convert_20141110223142


すでに手放してしまったのですが、また権利取りたいと思います。


最近はいろんな方のブログをみてお得な情報をいろいろ探っております








 ホーム 


