プロフィール

yukensan

Author:yukensan
FC2ブログへようこそ!
3人の子供を持つ主婦です。
リッチな生活に憧れ忙しい毎日でも楽しく素敵に暮らしたいと努力中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

モラタメ

楽天売れ筋商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1度に三種類の予防注射そしてご褒美


今日は娘4歳が肺炎球菌とヒブ、水痘の予防注射をしてきました。



一度に3種類の注射は副作用や、娘が痛みに耐えられるかなどで2回に分けて接種するか悩みました。



けれど、主治医が特に問題ないとのことで、今日で三種類を済ませることになりました。



両腕と左足の三箇所に注射をしましたが娘は泣きませんでした。母親の私もびっくりデス。



娘は強かった



そして主人が娘にねだられた物が『くもんのドリル』でした

DSC_0482_convert_20141113224818.jpg


4歳の子が算数のドリルをねだるとは・・・



娘らしいといえば娘らしいのですが


注射の後も特に何事もなく、無事に終えて良かった、良かった。




スポンサーサイト

予防接種

こんばんは

今日は次男を予防接種に連れて行きました。2ヶ月過ぎから始まった予防接種もこれで4回目。

小児肺炎球菌とヒブを今日で終了しました。

その他、先月までにロタウイルスも済ませました。

来週は4種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)の予定です

BCGも控えています。


これまで順調に接種できてホッとしています  


注射をされた息子は先生の顔を泣きながら睨むように見ていました(先生ゴメンナサイ

それでも、予防注射は感染症から子供を守る大切な手段の一つです。


長男の時と少しずつ接種の仕方とかも変わり親の私達も勉強しながらですが、子どもたちの健康を守るために予防接種をひとつずつ無事終わらせていきたいです

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。